何でも書く

不安や焦りを原動力にするタイプです

花粉症

今年も花粉の季節がやってきました。

自分の場合室内にいるときは比較的マシなのですが、外に出ると手に負えない状態になってしまいます。

 

こうなったら外に出ないのが正解だと思いますが、日々の雑多な用事があるのでなかなかそうもいきません。

例えば今日だと、夏用のタイヤを倉庫から引きずり出したり、畑に大量に残っているネギの苗を一部植えたりしてました。

 

残る選択肢は薬に頼ることですが、シンプルに面倒だったり、飲めば飲むほど薬への耐性が付いて効きづらくなってしまうのではないかと疑問を感じたりしていて、あまり飲む習慣がありません。

(この薬に頼りたくない感覚は多少わかってもらえるかな〜と妄想しているのですがどうでしょうか。)

 

で、軽く調べて見たのですが、薬に頼らず生活習慣を整えて免疫力を高めた方がいいという話もあるようです。

健康系の話は結局そこに行き着きますよね…

まぁ、普通に考えてその通りだと思うので、なるべく睡眠と運動あたりを改善していこうと思います。

 

 

家族
  • 皿洗い
  • タイヤ出し

 

プログラマ
  • 技術勉強目的でWebサービス作り始めていて、Mermaidでイメージを作図したり少し実装したりした。明日もやって速いうちにミニマムな動くものを作る。

 

趣味農家
  • ネギ植え30本ほど

 

動物
  • 山登り30分