何でも書く

不安や焦りを原動力にするタイプです

締切依存症

ここ半年で資格試験を3つ受けたのですが、どれも試験の直前に焦って勉強し始めるパターンでした。

 

最近始めたこのブログも同じで、23時ごろにブログ書かないとな〜という焦りが出てきてそこから書き始める習慣になってます。

 

完全に、締切依存で行動するのが癖になってるんですよね。

 

自分としてはこの習性自体が悪いとは思っていないのですが、締切がないと行動できないのは社会人としてバランスが悪い。

なので締切以外の動機でも柔軟に動けるようにバランスを正したいです。

 

というわけで、折角ブログをやっているのでブログを起点にしたいなと思ってます。

具体的には、22:30までにゆるく書くのが8割、もっと早くや翌日朝に書くのが2割くらいのイメージで行動から習慣に変えていけたらなと。

 

 

社会人
  • 1:20に就寝

 

プログラマ

 

動物
  • 歯間を丁寧に磨く

 

家族
  • 掃除機