何でも書く

不安や焦りを原動力にするタイプです

ネギ

f:id:hokkaru:20240414013447j:image

ネギ植えました。

天気が良くて掃除と外出系のタスクもすこぶる捗りました。

 

このブログでは本文の下に「社会人として23時に寝た」「プログラマとしてSQLを勉強した」という形でその日の実績を残しているのですが、「xxxとしてネギを植えた」のxxx当てはまる呼び方が思いつかず、悩んだ末に 趣味農家 としました。

 

趣味で野菜を育てている人なんて無数にいるはずなのに、しっくりくる呼び方がないのは不便じゃないのかな…

ChatGPTに聞いても「菜園家」「ホームガーデナー」などの微妙な回答ばかりで今も少しモヤってます。

 

 

趣味農家
  • ネギ定植

 

家族
  • 精米
  • 朝と食事後の皿洗い

 

プログラマ

 

掃除好き
  • 洗車
  • プラごみ拾い
  • トイレ掃除
  • 部屋掃除(掃除機/ゴミ箱水洗い/マット片付け)