何でも書く

不安や焦りを原動力にするタイプです

明日はネギ植えデー

帰宅してから畑のネギを見てきましたが、いい感じに育ってました。

1ヶ月前に定植して、そのあと雨の影響でぐったりしていたのでダメかなと思っていたのですが、やはり植物の生命力は強いようです。

 

まだ苗が半分以上残っているので、可能な限り植えておかないと…種から育てたものを使わないのはもったいなく感じて仕方ありません。

(種からで思い出しましたが、観葉植物のパキポディウムも種から育ててみたい…多分そのうち買います)

 

あと散髪もそろそろ行かないとです。

金曜夜に休日の過ごし方を考えている時が一番生気に満ちているかもしれません。

 

 

社会人
  • 何だかんだで最低限タスクはこなせている?
  • 次からのタスクが面白いかもしれないので今のタスクを早く終わらせたい。また、その動機のおかげで能動的にやれている?

 

家族
  • 出勤前と食事後の皿洗い

 

投資家