何でも書く

不安や焦りを原動力にするタイプです

ディフェンバキア

半分以上が枯れてしまい、もう助からないと思っていた観葉植物。

新しい葉が生えてきました。

 

自分は生まれつきネガティブで、現状を悪く捉えがちです。

個人的にこの気質は長所だと思っていて、そのおかげで物事を疑ったり、慎重に確認をしてミスを防いだりできるのですが、一方で不安が強すぎて呑まれそうにもなります。

 

例えるなら自分の中で理性と感情が争っていて、基本的には理性が勝っているものの、たまに拮抗して激しい戦いになるようなイメージかなと。

歳をとって理性が弱くなった時にどうなってしまうのかを考えると更に不安です。

 

ただでさえ内向的なのに頭の中ばかり吐き出してしまっているので、明日からは外部のことを書いていきたい。何か探します。

 

 

社会人
  • 00:15に就寝

 

プログラマ

 

家族
  • 出勤前と食事後の皿洗い

 

節約志向
  • 入浴中に脱衣所の照明を消す

 

動物
  • 多めに水を飲む
  • 昼休みに40分の散歩
    • 昨日山から見た桜を今日は河川敷から近くで見た。散り始めで、靴底に花びらが付いて若干汚かった😅